エコ賢い我が家へようこそ!ペオ・エクベリ様より

むくむくはうすに依頼した理由は?

私と妻は2010年、私達の住まい(中古マンション)のP1310882.JPGリフォームをむくむくはうすに依頼しました。 

色々なところを見てまわりましたが、むくむくはうすが唯一、無垢材や壁材のトレーサビリティがとれたものを提案してくれましたのが理由です。おかげでとっても素敵・快適な住まいに変身!

私たちのリフォームには、目標がありました。日本の平均家庭と比べて、環境負荷を少なくとも半分(50%)にすることを目指しました。50%減らす、あるいは2倍効率Upの家つくりによって、地球1個分範囲の中、目標を達成!

楽しい、快適な家作りを目指しながら、むくむくはうすは世界的責任も考えていきたいという想いに共感し、むくむくはうすをサポートしたいと思っています。


P1310747.JPG P1310888.JPG P1310695.JPG P1310706.JPG P1310803.JPG
アルミの代わりに木や竹のサッシで作った2重窓 FSC認定をうけた国産材。蜜蝋ワックスで化学物質も不使用 壁にもガラス窓を設け、光が差し込むように工夫 陶器やガラス等地上の素材で作ったキッチン コンポストの活用でゴミはゼロ!
出典:㈱エコトワザ
voice01.jpg

むくむくはうす 神奈川



お客様との出会いは、大切であり一生のお付合いだと考えています。
リフォームの仕事に携わって10年になりますが、住宅リフォームの内容は様々です。しかし、生活の変化や老朽化などでリフォームされる方は、定期的に同じお客様が多いように感じます。

住む人のココロ・カラダに優しく、環境に正しい、自然素材での家づくりを専門に、皆様へ【安心】【安全】【信頼】のリフォームを提供していきます。

むくむくはうす神奈川 紹介ページ